オーストリアのシュタイアーマルク州で発足されたというナパーム・レコードというレコードレーベルの看板バンドJinjerのPiscesという曲。ウクライナのドネツク出身のメタルコアバンドとのことだけど最近知ったバンド。…なので詳しいことは分からないが、かなりの再生回数を誇っているようだし、その曲調も個人的にかなり好き目な音で好感を持ちました。
 ちょっとサイレントヒルのサントラに似た雰囲気なところに特に好感を持ちました。

 今分かることから幾つか推測して雑学的な話をすると…、
 まずオーストリアのシュタイアーマルクってあの水没する野原があるグリーン湖があるところだよね?あそこいつか行ってみたいと思っていた・・・。
 あと、ピスケスは「魚座」のことだけど、ジンジャーの綴りは本来最初がGである。それをワザとJにしているシャレ乙な感じを感じる。そしてジンジャーというのは赤毛の事で、要するにアイルランド人の事やちょっと差別的というか自虐的な意味も込められているのだろう。

 とにかく、結構カッコいい!!と思ったので今後注目していこうと思う。

JINJER - Pisces (Live Session) | Napalm Records