サイトタイトルに「速報」と銘打っておきながら全然速報のサイトではないよ!と、サイト情報にも書いたけれど、今回は珍しく本当に速報だw!(というか元々マンソンを紹介しようと思っていたらこのニュースが飛び込んで来ただけなんだが…。)

 「米人気歌手のマリリン・マンソンさんが家庭内暴力(DV)や性的暴行の容疑で捜査が進んでいてピンチだ!」
というニュース。

 11月29日にはカリフォルニア州の郡警察当局がマンソンさん宅を捜索し、ハードディスクなどを押収した
…とのこと。

 うーん…、あれだよねー。なんつーか…、例えばさ…、
普通の人が普通に生きていたらそんなトラブルとか事件とか起こさないでしょ?
起こすこともあるかもしれないけど稀というか、あんまないじゃん?

 でもこういう人ってヤッパそういう意味で、悪い意味で普通じゃないんだろうなと。
んで普通じゃないから良い面ではすごいパワーがあったりカリスマがあったり人気者になったり高い芸術性を発揮したりするのだろうけれど、私生活はやはり枠にハマれないというか、こういう軋轢とかトラブルとか色々とハミ出しちゃうんだろうなと。
 だから仕方がない!とか、この犯罪を擁護したりとかそういうつもりは全くないのだけれど、鬼束ちひろ容疑者にしてもそうだけど、元々本当に危ないところをギリギリのバランスで生きているような人なんだろうな…と。こういうアーティストというのは。富も名誉も手に入れても全然幸せじゃないというか、本人は本人で色々な葛藤を抱えて暮らしているんだろうなと。
アーティーストの犯罪は、或いは犯罪を犯したアーティストの作品に罪はない!とか、許されるべき!
…という様な擁護的な事を言いたいのではなく、むしろバカと天才は紙一重…的な事が言いたかった。

Marilyn Manson - The Beautiful People (Official Video)